高円寺のブログ(旧workretireのブログ)

セミリタイアを目指して日々徒然なるままに書くブログ

やったドン勝だ!


はい、恒例の食レポの時間だ。
案件じゃないので、安心しろ。

今週、通院の帰りに寄り道した。

中央線にあるとんかつ屋で、ここのロースカツ定食は550円で手軽で旨い。

今回は冒険したくなり、みそロースカツ定食を注文。

↓これ、定食。分厚いでしょ?


f:id:workretire:20191220075229j:image

早速食レポ


とんかつ屋というだけあり、噛んだ時の喜びは大きい。素の状態でも肉の感触が舌で感じられていく。

しかし、ここからが真骨頂。特製のみそダレを満遍なく肉にかけ、獣のように貪る。
味噌特有の濃厚なコクと、肉の厚みが加わり口の中でハーモニーを奏でる。


いやー旨いw
また寄ろう。ただ、値段は少し高い。