高円寺のブログ(旧workretireのブログ)

セミリタイアを目指して日々徒然なるままに書くブログ

【料理】自炊2回目11月10日

今日は、今日は買い物に行くのがめんどくさかったので自宅にあるあり物で自炊しました
f:id:workretire:20191110220448j:image

レシピはめんつゆ大さじ1

醤油大さじ1

パスタひと束

鰹節と、パックのりひとつまみ以上。

感想は不味いの一言。

調理する時に、片手鍋に入れて湯がいていたんだ。けど、その時に熱が均等に行き渡らず食べた時に火が通ってるところと通ってないところが出てきてしまった。そのせいで食べた時の食感がお湯を入れる前のカップラーメンみたいになってまずかった。

めんどいけど、料理型の動画を見た方がいいと、今回学びましたよ。料理やってる人にちょっと聞いてみようかなそうしよう。その方ががいいや