高円寺のブログ(旧workretireのブログ)

セミリタイアを目指して日々徒然なるままに書くブログ

親戚のインスタグラマーに聞いた人気の伸ばし方

https://workretire.hatenablog.com/entry/2020/01/01/080000

を書いた日、元旦で親戚が家に遊びに来ました。

その際、ブログを今こうして書いているので伸びる秘訣を親戚のインスタグラマーに聞きました。


なお身バレが怖いので、言及を避けますがその親戚は1万4000人にのフォロワーが付いているので内容の信憑性は保たれています。

 

大事なのは、毎日投稿。

これだけみたいです。

以前聞いた時は、照明とかの話もありましたがこの日は毎日投稿だけ聞きました。

 

話は、変わりますが化粧品業界の裏事情と単価、企業案件獲得の条件を書いておきます。

化粧品の広告。テレビによくあるショッピング系のものは、幅はあれど2●3時間の拘束で大体3ー7万貰える。


企業案件は、フォロワーが1万超えてから依頼がくるようになったそう。

「顔出しをするほうが、信頼されやすく、事務所の意向でやっている。」と語っていた。

こんなところかな。

それじゃあ、今年ものんびりやっていきましょ

死ぬまで生きていけばいいだけさwowwowow。