高円寺のブログ(旧workretireのブログ)

セミリタイアを目指して日々徒然なるままに書くブログ

初ふるさと納税

どうも、もう寒くて防寒着が無いとキツイ時期になりましたね。

 

皆さんは、去年ふるさと納税はされましたか?

私はしました。


f:id:workretire:20200110073136j:image

↑にあるのは、ふるさと納税した後役所に提出して控除を受けるために書く書類です。

これを出さないと控除を受けれないので、忘れてはいけないのです。しかも、期限が今日まで。これ届いたの3日前なので危うく出し忘れるところでした。危ない。

 

ちなみに書類の書き方は送付される書類に全て書いてあるので太字の所だけ見て書けば問題なく終わります。
f:id:workretire:20200110073725j:image

早く肉届かないかな。

頼んだ品が来たら、また記事にします。