高円寺のブログ(旧workretireのブログ)

セミリタイアを目指して日々徒然なるままに書くブログ

【バンドリ】RAISE A CRAZNES

11月に、開催された RoseliaとRaiseasuilenの対バンイベント「raiseacrazynes」のlvに参加してきた。

 

当日は、山手線の映画館へ行く際、見事に迷い、10分ほど遅刻しちゃった。

ミスの自戒としてこうして書いておく。次は1時間前に出よう 。

 

さて、内容ですが初めに花火の演出とメンバーからの注意喚起の後、だい代表曲のBlackshoutが演奏された。

はじめから、名曲を使ってリードして行くのは本当にずるい、と感じた。

 

この時点で、2曲終わり幕間に入る。今回衣装がRAS限定の衣装(公式サムネイルのあれ)になっており、一緒だねーと沙夜の人が言った際、あいなちゃんがさよダジャレ?と首をかしげながら問い、解説してたのが印象的だった。

 

この後、2曲目

firebirdへ繋がる。

mvと同じ振り付けかつ、

サビの部分で、ステージ前面から上に火が出る様は、まさに火の鳥

この曲、実はイントロの演奏でマイクのトラブルが起きて音が小さくなることがあって、その時の雰囲気がお通夜みたいだった。

 

3レジェンダリー

幕間で、あこの人が、あこは伝説になりたい!と宣言して、あいなちゃんが伝説そうねレジェンダリーという見事な導入をしていた。

 

その後、rasに交代。

1A Declation Ofxxx

これは、2曲目の演奏されたもので、私が一番気に入っている曲。

raise your hands nowが楽しい。


2hellorhell

うろ覚えだけど、サビのプリーズトゥースhellorhellのラップが好きだった。

あと、djの子が笑顔でめっちゃ可愛いよ。

33分の1の純情な感情

るろ剣の曲。

ボーカルのレイチェルの声が強い女性とイメージさせる。

 

両方とも、見事な演奏でとても楽しかった。また行きたい。