高円寺のブログ(旧workretireのブログ)

セミリタイアを目指して日々徒然なるままに書くブログ

【今すぐ消せ】もうダウンロードしないアプリゲームワースト5


どうもミニマリスト高円寺です。


今回は、これはもうダウンロードしないゲームワースト5を発表します。

ミニマリストなのに、関連した記事かかないのは違うなと思い書いて見ました。

ます

ネガティブ要素多いので、一応警告。


5位デュエルリンクス。

遊☆戯☆王がランクイン。

理由は、これじゃない感が強い。遊ぶ必要がない単調さで1か月でアンストした。


4位ヴァンガード

人気カードゲームランクイン。

そもそも興味なかった。、なので買った次の日端末の容量のため削除。


3位サバかく

これは、つまらん。

人気ゆっくり実況者さんが案件で紹介しているのを見た。ダウンロードしたものの、運要素が強すぎて楽しくないので2週間で辞めた。


2位。ドラゴンクエストウォーク。

人気ソフトがランクイン。

ゲームは面白い。しかし、私の生活リズム上電池を多く消費するものは、合わなかった。

半年使って終わり。


最後に1位モンスターストライク

これ書きたかったから執筆したといっても過言へではない。

友人と話合わせるためにダウンロード。

ただ引っ張って遊ぶ危険ゲームのどこが楽しいのがか分からない。

チュートリアルであきた。

 

以上、ゲームアプリ編でした。

皆さんも、ゲームアプリでいらないものを消して断捨離しましょう。気持ちいいですよ。