高円寺のブログ(旧workretireのブログ)

セミリタイアを目指して日々徒然なるままに書くブログ

勤務先近くのインドカリー店に行って来ました


どうもミニマリスト高円寺です。

今回は、食べてきた食事を紹介します。

勤務先近くのインドカリー店に行って来ました。

中では、インド映画の音楽がテレビから流れている。


f:id:workretire:20200318075047j:image


これは、勤務先近くのインドカリー店で食べてきたものです。

ナンが成人男性の腕ぐらい長く、お盆からはみでている。

ナンは、ピザのように温かく、もっちりとした食感が美味しいです。カレーの方は、ピリ辛で辛さが苦手な人でも食べられる程度の辛さです。

手でカレーに浸して食べたナンは絶品でした。また食べたい。


f:id:workretire:20200318074857j:image

一緒に注文したミルクティーと、サラダ。

ミルクティーは、あっさりしていた。無糖なのかな?ガムシロップが付いていたので、かけてみたらケーキより甘くてかえって飲みづらかった。

サラダは、ドレッシングを見ると辛そうだけど、そんな事はない。味は人参のドレッシングに近くさっぱりしていて直ぐに食べ終えた。

その後、店主の奥さん?に「オカワリイリマスカ?」と聞かれたので、頼みました。

どうやらナンのお代わりは、無料で出来るようだ。 

食べ終わる頃には、満腹で満たされ幸せな気分になった。

 

ここのお店は、接客もご飯もよく、居心地のいいところなのでまた機会があったら訪れようと思います。

 

ご馳走さまでした。